ホテルフォレストヒルズ那須 +With Dogs

News フォレストヒルズ那須の最新情報をピックアップ

2015.06.24いよいよ夏本番。優れものの愛犬ウエアを是非!( NDC・ショップインフォ )


ペットと快適に暮らすためのハウスウエア SOVO

優れた消臭機能と抗菌効果でペットと快適に暮らす環境を作ります。

那須ドッグクラブでは、この夏おすすめの愛犬ウエア SOVO の販売を開始しました。


●ニオイの原因とは?
犬は汗をかかないと言われますが、実は人間と同じように体中に汗腺を持っています。ただし人間とは反対に、ワキガに代表される「アポクリン腺」(人間にはわずかしかない)が全身にあり、通常の汗をかく「エクリン線」(人間には全身にある)が足裏などにわずかに存在します。
このアポクリン腺から出る成分が犬のニオイに大きく影響します!
表皮では常に細胞分裂が盛んに行われており、古い角質(フケ)が剥がれ落ちて皮ふの再生を行い常在菌を分解し酸化することで、アンモニアやインドール(たんぱく質が腐敗したニオイ成分)としてニオイの元となります。

●スピーディーな消臭効果
アンモニアを使用した消臭テストでは30分までに90%を除去しました。
(※財団法人BOKENによる消臭効果テスト)
●ペットと環境にやさしい素材(超持続性)
化学的な物質を生物に後加工したものではなく、生地の糸自体を改良しニオイの基を吸着消臭します。
優れた洗濯耐久性で洗濯を繰り返しても消臭効果は衰えません。50回洗濯しても消臭効果は持続していあます。(※財団法人BOKENによる洗濯耐久テスト)
●SOVOの安全性(弱酸性)
SOVOの素材は弱酸性でペットの皮ふにも安全です。皮ふ刺激試験及び経口投与急性毒性試験でも安全性が検証されています。 (※財団法人BOKENによる安全性テスト)
●SOVOに使用したDEO-CAREの原理と機能
グラフト重合法を利用したDEO-CARE生地で作られた「SOVO」の全製品は、素材の特性を生かしたまま、アンモニアなどのニオイ成分をイオン化結合により吸着、除去します。悪臭を除去することはもちろん、ニオイを出さない機能が消臭効果をより高く長く体感できます。
また、薬品などによる後処理をしていないので、安全に効果が長く持続します。
お知らせ一覧へ