News新着情報

ホテル フォレストヒルズ那須からの新着情報

ホテル フォレストヒルズ那須からの新着情報をご覧いただけます。
イベント情報もご案内します。

2020.03.13ホテルインフォ

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対策ついて(8月2日再追加修正)

ホテルフォレストヒルズ那須の本館は、約2haある高原の深い森の中に点在するコテージタイプのホテルですので、プライベート感があるだけでなく、新鮮な空気を充分吸ってリラックスした気持ちでお散歩をしたりお部屋でお寛ぎいただけるものと存じます。また、板室別邸は山間にポツンとあるわずか6室の1軒宿、Dog Love’s Villa は森の中にある別荘なので完全にご家族だけでお過ごし頂けます。

<当館では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、下記の対策を行っております>

①次亜塩素酸の噴霧器を本館フロント&レストラン、板室別邸ロビー&レストランに設置します。

②全客室入り口にアルコール消毒液のスプレーを設置します。入退出の都度手指の消毒にお使いください。

③客室清掃時は、噴霧器を使って次亜塩素酸を客室に噴霧し1時間程度の換気を行います。また同スプレーをドア・ベッド・ソファー等を十分に行った上で清掃作業に入ることとします。

<当館が採用している弱酸性次亜塩素酸「ジアファイン」について>
環境・人体等に無害且つ安全でありながら、菌からウイルスまで幅広い除菌範囲について検証済み。 同時に優れた消臭力効果もありニオイの原因物質を不活性化させるためニオイ戻りもありません。 … ジアファインは独自製法で除菌能力が非常に高いpH6付近に自動調整し除菌能力を最大限に発揮しています。(メーカーホームページより)

④お客様用のアルコール消毒液スプレーボトルをフロント、レストラン、ショップ等の入り口に設置しますので、ご入店の際には手指の消毒にご協力ください。

⑤フロント、共用トイレ、ショップの各入口のドアノブを1日数回のアルコール消毒液による消毒します。

⑥レストランテーブルをアルコール消毒液で随時消毒します。

⑦レストランの席数を減らし2m程度の間隔を確保、パーテーション等の間仕切りを設けます。

⑧フロントカウンターには飛沫防止用透明スタンドを設置しております。

⑨レストランビュッフェ台には飛沫防止用透明カバーを設置しております。料理をお取りの際にややご不便をおかけしますがご了承下さい。

⑩スタッフの出勤時検温及び健康状態チェックを行い、状態が良くない者には帰宅指示します。

⑪スタッフは接客の際には随時手指をアルコール消毒液で消毒実施します。

⑫チェックイン・チェックアウト、レストラン、ドッグショップでの接客時に、スタッフは必ずマスクを着用いたします。

⑬ご到着時にスタッフが駐車場にてお迎えをいたします。スタッフの誘導によりチェックイン&アウトは代表者1名様のみフロントにお越しいただきますようにお願いしております。また、お待ちのお客様はフロント室内に入らずお車かホテル敷地内で待機下さい。

⑭チェックインでのご説明は極力省き、ファイルにしてお渡しします。(お食事時間のご案内、施設のご案内、利用規約など)お部屋でご覧いただきまして質問等あればフロント「内線9番」へお電話ください。

⑮フロント・レストラン・ドッグショップは30分に1回5分程度、換気のためドアや窓を開けます。寒いかもしれませんがご協力をお願いいたします。

⑯チェックイン時の検温の実施をお願いしています。健康状態がすぐれない方は利用をお断りする場合があります。

⑰スタッフは出勤時に検温を実施、毎日記録します。正常範囲でない場合は、帰宅させ医療機関での受診等適切な対処をいたします。

<お客様へのお願い>

■ご来館前に、ご自身での検温をお願いいたします。

■ご来館時に全員の検温と、健康チェックを実施させていただきます。

発熱(37.5℃以上)、味覚異常などの症状のあるお客様の入館をお断りさせていただいております。

①客室内を除き、入退館時や滞在中はマスクの着用。

②体温が高い方(検温実施)、健康状態がすぐれない方は利用をお断りする場合があります。

③客室内の感染予防作業時間の確保を図るため、当面の間はチェックアウト時間を10:00までとさせていただきます。

④同様の理由にて、15:00前のチャックインができないこと、また15:00を若干超える場合があり得ます。

⑤レストランのご利用を時間制にさせて頂く場合がございます。

⑥板室別邸の温泉浴場の入浴はMAX人数を2人までに制限させていただきます。

⑦当面の間、朝食の開始時間を分散させていただき、1時間以内でお済ませいただけるようご協力をお願いいたします。

⑧「ご朝食」・「ランチ」・「板室別邸ご夕食」でのビュッフェ台のご利用は2名様づつでお願いしています。またマスクと手袋の着用をお願いします。

⑨レストランご利用の際、5名様以上の場合は席をご一緒していただけない場合がごさいます。恐縮ですが予めご了承下さい。(同居ご家族の場合でご一緒をご希望の場合は、チェックインまでにお申し出くださいませ)

以上、ご了承・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

スタッフ一同お客様にできる限りのホスピタリティをお届けしたいのですが、現在の状況に照らし、ご不便や「顔を正面に向けない」「目を見て話さない」「2m以上の距離を持つ」など不信な態度と思われる対応をする場合がありますこと、大変心苦しいのですが、ご理解をいただきますようにお願いいたします。

2020年3月12日掲載
2020年4月10日追加・修正
2020年4月25日再追加・修正
2020年5月25日再追加・修正
2020年6月2日再追加・修正
2020年9月19日修正
2020年11月21日追加・修正
2021年8月2日追加・修正

ホテルフォレストヒルズ那須 支配人

Page top